top of page

膝の痛みで悩む人が通う市川市、南大野の整骨院こざと整骨院。

更新日:2023年4月24日

こんにちは

武蔵野線 市川大野駅 徒歩10分 

千葉県 市川市 唯一の根本施術M式テクニック

こざと整骨院 中川です。


何が原因なのか?


膝の痛みといっても様々な種類がありますが、

まず大きく分けるとすると2つに分ける事ができます。



  • 怪我(外傷性の痛み)

  • 怪我ではない慢性的な痛み

1つ目は「捻った、ぶつけた」などのはっきりとした原因のある痛みです。

この場合はまずは整骨院や病院などで検査をしていただいた後、怪我の処置をしていきます。酷い場合などは手術や投薬などが必要になる場合もあります。


2つ目は、これといった原因がなく痛みが出てきたものです。

多くの場合、病院での検査でも特に問題が見つかる事がない事もあり、見つかったとしても処置としては、「痛み止め、湿布、注射」などが多くその場しのぎに終わる事も少なくありません。


一般的な治療とは


怪我の場合は怪我の処置が施されますが、慢性的なものにはどのような事が多いでしょうか。


病院では、「痛み止め、湿布、注射」などの総称して痛み止めとしての処置が施されることが多いです。場合によってリハビリなども含まれます。


整骨院や接骨院では「電気療法、マッサージ、関節マニピュレーション」などのやはり痛む場所、患部へのアプローチがほとんどです。


これを読まれている方の中にも散々患部の施術を受けてきたが良くならなくて困っているという方がいると思います。


本当に治していくために必要な事


まずは、基本的には偶然や運悪く痛みが出ているわけではありません。

そこには必ず理由があります。

なので、それを一緒に見つけて、

大事なのは「人任せ、先生任せにしないことです。」

「自分も治療に積極的に参加する」と言う覚悟が必要です。


どういうことかというと、先生からのアドバイスを実践することや、夜更かしをしないなどの自分の行動をあらためてみる事も非常に重要なポイントになってきます。

なので一緒に治していく決意をすることはとても大事です。






どのくらいの期間が必要か?


これに関しては、その方の状態を把握させていただかなければ何ともお答えのしようがありません。

一つ言える事は長年苦しんできた症状や痛みが

一回で!その場で!

改善していく事はありません。


その場での変化はありますが、本当の改善が目的なのでコツコツと施術をしていく事が重要です。


当院での施術は?


当院では、症状や痛みに対しての施術ではなく、あくまでも

根本原因に対してのアプローチを主としています。


簡単にいうと「姿勢のゆがみ」に対するアプローチです。


姿勢のゆがみを整える事により、身体の機能が回復し、健康な身体になっていく過程で様々な症状や痛みが改善されていきます。


痛みや症状が出ずらい身体を取り戻して、健康に充実した毎日を過ごしませんか?


本気の方のみご連絡下さい


047-337-5398 こざと整骨院 HPを見ました!とお伝えください。


膝の痛みで悩む人が通う市川市、南大野の整骨院

こざと整骨院 M式テクニックで検索です!



Comentarios


bottom of page