top of page

痛みの改善以上に身体が整った

更新日:2022年12月19日


Qどんな症状や悩みがありましたか?


後ろをむこうとすると首が痛く、むけない。車の運転で左右確認もきびしかったです。


Q 変化


施術を受け、首が痛いのは徐々に緩和してきて、治りました。


Q体調がよくなり、嬉しかったこと、よかったこと


首が痛くなくなったのはもちろんよかったのですが、

それ以上に、これまであまり意識していなかったのですが、確実に腕に力が入るようになり、重たい荷物を軽く持ち上げられるようになりました。


背筋をよくしようとしても良い姿勢にならなかったのですが、背筋がピンとするようになりました。


物心ついたときからずっと便秘でしたが、少しずつ改善されてきています。


身体がスッキリしたというか、きちんと機能しているというのを感じ、もちろん無理は禁物ですが、自分の身体に自信が持てるようになったのがなによりうれしいことです。


Q悩んでいる方にメッセージ


痛みが出てくれば、そこでなおそうとしますが、病気になる前(症状がでる前)の予防はなかなか取り組む気になれないのが現状かと思います。

たまたま首が痛くて通い始めたのですが、局所的な痛みの改善以上に身体全体の調子が整い

、このままにしていたら、

今後他にもいろいろな症状が発生していたのではないかと思います。

重篤な症状が発生する前に通えて、本当に良かったと思います。

症状として出ている方もそうでない方も一度施術を受け、自分の身体をみなおしてみるとよいと思います。


年齢40代 女 大西真理子

院長からの返信


当院の施術方針をしっかり理解されたうえでの感想ありがとうございました!


まさに今の痛みは氷山の一角

それに振り回されず、根本的な施術をおこなうことが本当の健康の近道ですね

身体全体が整い

調子が良くなることで、日常生活の質もかわり、仕事の効率なども全然違ってきますよね!


私もいただいていますが、大西さんのつくる無農薬のお野菜をつくるための

裏方を支えるような気持ちで施術しています。


そして体が資本だとおもいますので

今後もしっかりとサポートせて頂きたいと思います!

bottom of page