top of page

肩こりで悩む人が通う市川市、南大野の整骨院こざと整骨院 

更新日:2023年4月24日

こんにちは

武蔵野線 市川大野駅 徒歩10分 

千葉県 市川市 唯一の根本施術M式テクニック

こざと整骨院 中川です。


症状

首筋から、肩や背中にかけて、張った、凝った、痛み、重ダルさ、などを慢性的に伴う症状です。

酷い方は頭痛や吐き気などを伴う事があります。


原因

不良姿勢、デスクワーク、運動不足、精神的なストレスなど

要するに、はっきりとした原因がわかっていないという事です。

中には、重い病気の副症状として出るものもあるので注意が必要です。


肩こりのメカニズム

肩こり筋とも呼ばれる有名な筋肉が僧帽筋です。

頭の重さや腕の重さを支えるために常に使われています。


よく筋肉が硬いという言葉がありますが、硬いというのは「緊張」している状態です。

緊張の結果硬くなり、血流も悪くなり十分な栄養がいきわたらなく成ります。

その結果より硬くなり肩こりが発症します。

末梢神経などを圧迫するとしびれや痛みを引き起こします。



肩こりの方達の治療は

一般的には病院では投薬になります。

筋肉を柔らかくする薬や血行を良くする薬などが処方されることが多いです。

整骨院、整体では

電器治療、もみほぐしやマッサージ、その他さまざまな~療法によって、主に筋肉を緩めるような方法を施されることが多いです。



こざと整骨院で出来る事


当院では根本原因にアプローチします。

簡潔に言うと姿勢のゆがみを整えます。


肩こり筋といわれる筋肉も全体の筋肉の一つであり、ここだけが硬く緊張し続けるという事はありません。全体の筋肉が硬くなっています。


筋肉の緊張は結果であり原因ではありません。


なので筋肉の緊張を引き起こす原因である、姿勢のゆがみを整えていきます。

その結果として、何年、何十年と凝り固まってきた筋肉が、自然と緩んでいきます。


一回の治療で全てが良くなることはありませんが、肩こりが楽になるというよりも、徐々に肩が凝ったり張ったりしない身体になっていき、最終的に肩こりが起きずらい身体になる為、マッサージなどを欲すること自体がなくなっていきます。


痛く辛くなったら何かをするのではなく、そもそも「肩こりにならない」身体にしていく事が、当院の根本施術M式テクニックの特徴です。


今までどこにいっても何をやっても、その場だけ、2.3日楽なだけ、すぐに元にもどってしまう、などでお悩みの方は、ぜひご来院ください。


肩こりで悩む人が通う市川市、南大野の整骨院

こざと整骨院 M式テクニックで検索です!



Comentarios


bottom of page